*

家庭教師の料金相場って?

公開日: : 最終更新日:2014/09/10 塾選びの豆知識

家庭教師の授業風景の画像

 

家庭教師って塾などに比べると高そうなイメージが・・・

実はそんなこともないんです。

今回は家庭教師の料金相場をご紹介します。

 

年齢別 料金相場

幼児

幼児の家庭教師の料金相場は、おおよそ、12,000円~35,000円程度です。

1回60分の、週1回でこの料金相場で、指導の内容によって、料金が変わってきます。

勉強を学ぶ基礎コース、能力開発コース、小学校受験コースの順に料金が上がります。

 

小学生

小学生の家庭教師の料金相場は、以下の通りです。

1回60分の、週1回での料金。

小学1~2年生 : 12,000円程度

小学3~6年生 : 14,000円程度

公立中学への受験コースや、国私立中学受験コースになると、

もう少し上がります。

公立中学校受験コース :  15,000円程

国私立中学校受験コース : 17,000円程

中学生

 

中学生の家庭教師の料金相場は、以下の通りです。

1回60分の、週1回での料金。

中学1年生 :  14,000円程度

中学2年生 :  16,000円程度

中学3年生 :  18,000円程度

国私立中高一貫コースは少し上がり、19,000円程度となっています。

高校生

1回60分の、週1回での料金。

高校1年生 : 19,000円程度

高校2年生 : 20,000円程度

高校3年生 : 21,000円程度

 

学年別の、おおよその料金を紹介しました。

入会金の相場は、1万円~3万円程度です。

 

比較的料金相場の安い家庭教師(東京・神奈川・千葉・埼玉)

こちらでは、比較的料金相場よりも安い家庭教師をご紹介します。

料金は変更されている場合もあるため、詳細は各家庭教師にお問い合わせください。

東大家庭教師友の会

家庭教師で、料金が安いとなればまず思い浮かぶのは、

東大家庭教師友の会だと思います。

入会金 : 18,000円

月額授業料 : 14,000円~

家庭教師の採用にほとんど広告を掛けないことが安さの秘密です。

また、他の家庭教師に比べて、教師の採用率が低いです。

その分、教師の取り分を高くする仕組みを作っており、

質・意識の高い教師が多いと聞きます。

つまり、利用者は

「質の高い家庭教師を、安く利用できる」家庭教師といえます。

 

WIP家庭教師

授業料 : 週1回 15,600円~

授業時間は、1回80分と、110分のコースあり。

教材費 : 0円

維持費 : 0円

生徒管理費 : 0円

解約時違約金 : 0円

WIPは個別指導塾も運営しており、家庭教師での指導に加えて、

豊富な情報量があることが特徴です。

小学生~高校生まで、

目的に合わせ、「苦手対策」「受験対策」の両方に対応可能な家庭教師です。

 

家庭教師のノーバス

授業料 : 90分週1回 18,800円~

登録費 : 20,000円

学習サポート費 : 3,000円

首都圏で最大規模、派遣の10万名の家庭教師ノーバス。

安心・明朗会計がうりの家庭教師です。

加えて、兄弟姉妹同時コース

友人同時コース

と、割引制度があることも嬉しいです。

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、家庭教師の料金相場のご紹介をしました。

あなたに絶対おすすめな記事

関連記事

生徒と講師笑顔の画像

神奈川の名門、臨海セミナーの授業料は?

神奈川の3大塾のうちのひとつ、臨海セミナー。 臨海セミナーは、集団授業のコースと

記事を読む

城南コベッツのロゴ

城南コベッツの料金・キャンペーン情報を紹介!

城南コベッツは、およそ30県に渡り教室を展開する個別指導塾です。 東京、神奈川、埼玉、

記事を読む

講師と生徒

【塾の見分け方】良い講師かどうかをチェックする7つのポイント

塾を検討していて、質の高い塾講師を選ぶのに困ってませんか? もしくは、今、通っている塾の先生は、質

記事を読む

№1

見なきゃ損する!人気の学習塾をランキングで紹介します!!

学習塾に通わせようかな~。と、お考えの方。 学習塾を探すのって大変ですよね。 多くの方は

記事を読む

コイン

【裏事情】塾の費用が高い理由

塾や家庭教師などかかる費用として、テキスト、模試などの教材は 各社バラバラで設定されております。

記事を読む

先生と生徒

個別指導塾、集団塾のそれぞれのメリットとデメリット

塾を選ぶ際に、個別指導塾か、集団塾にすべきか 悩む方が多いようです。 個別指導塾、集団塾それぞれ

記事を読む

講師と生徒

東京個別指導学院の授業料、気になるそのお値段とは?

「わかる」ではなく「できる」。 1対1と1対2の完全個別指導の東京個別指導学院。 東

記事を読む

電卓と虫眼鏡

塾の費用・月謝の平均を大公開!

塾に通わせたいけど、費用や月謝が高そうで、ためらっていませんか?実は「そこまで高くはない」です。とは

記事を読む

女の人 声掛け

見守ることが大事?受験生への励まし、応援の言葉とは?!

限られた時間の中で、 受験生はみんな必死で頑張っていると思います。 そんな受験生

記事を読む

四谷学院

大学受験予備校「四谷学院」高校生の料金は?

四谷学院は、難関校の合格に必要な問題の本質を見抜き、 自分で思考することで、『ダブル教育』

記事を読む

鉛筆とおとこのこ
いくらかかる?小学校受験をする時の塾費用

「小学校から私立に行かせたい」 そう思い、確実に合格する

女の人 声掛け
見守ることが大事?受験生への励まし、応援の言葉とは?!

限られた時間の中で、 受験生はみんな必死で頑張っていると

本を読む男の子
これで突破!成績アップするための古典の勉強方法とは

国語の教科でも、苦手な人が多いのが古典です。 そんな古典

女子高生スマホ
スマホで勉強、高校生の活用法おすすめのアプリとは?

現代の子どもたちが携帯電話を持つことは当たり前になりましたが、

音楽を聴く女性
勉強のやる気を高める音楽とは

「勉強したい!」 ・・・なんて思う学生はそんなに多くない

→もっと見る

PAGE TOP ↑