*

見なきゃ損する!人気の学習塾をランキングで紹介します!!

公開日: : 最終更新日:2014/09/10 塾・学習塾情報, 塾選びの豆知識

№1

学習塾に通わせようかな~。と、お考えの方。
学習塾を探すのって大変ですよね。

多くの方は、

  1. まず家の近く、学校の近くで探す方法。
  2. 人気の学習塾の話を聞いてみる方法。

この2つの探し方を行います。

今回、この「2」にあたる学習塾の人気ランキングを
私が思うランキングをつけてみようと思います。
ぜひ塾選びの参考にしてみてください。

人気の学習塾ランキング

私がこれまで塾業界に携わった経験から、人気の学習塾をランキングで紹介します。

第5位 森塾

「先生1人に生徒2人まで」という指導スタイルで人気の塾です。
授業料もお財布にやさしく人気の学習塾です。

第4位 城南コベッツ

城南グループの個別指導塾です。
成績保証制度が親御様にもとても好評です。

第3位 臨海セミナー

名門臨海セミナー。各学年別から、個別指導、東大プロジェクトと、
様々なニーズに高い精度で答えてくれる学習塾です。

第2位 東京個別指導学院

進研ゼミなどの、ベネッセグループが運営する個別指導塾です。
オーダーメイドカリキュラムやベネッセならでは豊富な情報量が人気です。

第1位 トライプラス

家庭教師で有名なトライの個別指導塾部門です。
100万人近い生徒を指導した実績に納得の塾です。

まずは、話を聞いてみることが大切

ランキング形式でご紹介しましたが、
全ての人気の学習塾が、「うちの子に必ず合う」ということではありません。

まずは、資料請求や体験授業を受けてみて、
お子さま、親御様の目標・目的をしっかり満たせるか。
満たせるようにサポートしてくれるかを確認しましょう。

学習状況を話して、しっかり解決策を出してくれて、
「じゃあ、今は何が必要です。」という計画的な指導をしてくれる塾がいいでしょう。

塾は比較するものです。色々な塾を見てみてください。

あなたに絶対おすすめな記事

関連記事

女の子

2歳児の言葉の発達、これって遅れているの?

親にとって気になるのが、子供の言葉の発達。 「あの子はペラペラ話しているのに、うちの子

記事を読む

城南コベッツのロゴ

城南コベッツの料金・キャンペーン情報を紹介!

城南コベッツは、およそ30県に渡り教室を展開する個別指導塾です。 東京、神奈川、埼玉、

記事を読む

女の人 声掛け

見守ることが大事?受験生への励まし、応援の言葉とは?!

限られた時間の中で、 受験生はみんな必死で頑張っていると思います。 そんな受験生

記事を読む

フィルム

塾の面白いCMまとめ【保存版】

最近では、ヤマトタケルでお馴染みのみすず学苑を、皮切りに塾の面白い、インパクトのあるCMが次々と出て

記事を読む

子供が勉強している画像

学研教室の月謝が、6,170円からとお値打ち!?

  塾の月謝が、6,170円から? 学研教室は6,170円から通える塾

記事を読む

家庭教師の授業風景の画像

家庭教師の料金相場って?

  家庭教師って塾などに比べると高そうなイメージが・・・ 実はそんなこ

記事を読む

勉強を教えている

塾を開業する上で決断すべきこととは?!

こんな理想の学習塾を運営し、たくさんの子供や保護者を喜ばせ、 多くの収益を得たいと、色々な希望を持

記事を読む

コイン

【裏事情】塾の費用が高い理由

塾や家庭教師などかかる費用として、テキスト、模試などの教材は 各社バラバラで設定されております。

記事を読む

講師と生徒

東京個別指導学院の授業料、気になるそのお値段とは?

「わかる」ではなく「できる」。 1対1と1対2の完全個別指導の東京個別指導学院。 東

記事を読む

生徒と講師笑顔の画像

神奈川の名門、臨海セミナーの授業料は?

神奈川の3大塾のうちのひとつ、臨海セミナー。 臨海セミナーは、集団授業のコースと

記事を読む

鉛筆とおとこのこ
いくらかかる?小学校受験をする時の塾費用

「小学校から私立に行かせたい」 そう思い、確実に合格する

女の人 声掛け
見守ることが大事?受験生への励まし、応援の言葉とは?!

限られた時間の中で、 受験生はみんな必死で頑張っていると

本を読む男の子
これで突破!成績アップするための古典の勉強方法とは

国語の教科でも、苦手な人が多いのが古典です。 そんな古典

女子高生スマホ
スマホで勉強、高校生の活用法おすすめのアプリとは?

現代の子どもたちが携帯電話を持つことは当たり前になりましたが、

音楽を聴く女性
勉強のやる気を高める音楽とは

「勉強したい!」 ・・・なんて思う学生はそんなに多くない

→もっと見る

PAGE TOP ↑