*

英語の勉強におすすめな映画!教えます!!

公開日: : 最終更新日:2014/09/10 勉強法

男の子と女の子と英語

皆さん、英語の勉強はどうやってしていますか?
恐らく、塾や英会話教室などで学んでいることでしょう。
他には、海外に留学する方も大勢いるかと思います。

これらは、沢山の費用が掛かりますし、気軽に学ぶことができません。

今回は、そこまで費用も掛からずに、
気軽に、英語を勉強できるオススメな映画についてご紹介します。

映画で英語を学ぶときの注意点

日常を描いたものを選ぶ

英語を学ぶときに必要なのは、「使える」英語を学ぶことです。

そのためには、日常が描かれているものが良いです。
そうすることで、よりリアルな英語を学ぶことが出来ます。

英語なまりのないものを選ぶ

なまりのある英語を使っている映画を選んでしまうと、
ある程度、英語に慣れている人でも難しく感じてしまいます。
そうなると、英語が分からなすぎて、楽しく勉強できない可能性があります。
出来るだけ、なまりのない映画を選びましょう。

分からない単語、表現は調べる

ある程度、文章で分かれば大丈夫ですが、
分からない言葉があるときは、自分で調べましょう。
使える表現は、全て自分のものにしてしまいましょう。

何回か繰り返し見る

何度か繰り返し観ることで、内容も単語も文章の構成もわかってきて、
英語力が、ついていることが分かります。

オススメ映画【初級編】

『トイ・ストーリー』

話の内容が、夢中にしてくれるものなので、
楽しく学ぶことが出来ます。

難しい言葉や難しい言い回しなどを使っていないので、
英語学習、特にヒアリングには最適だと思います。
日常でよく使う会話も良く出てくるのでおすすめの映画です。

『魔法にかけられて』

主人公の言葉、会話が聞き取りやすく、しっかりとしているので、
英語初心者には、うってつけの映画です。

内容も大人・子供のどちらも、興味をそそるものなので、
最後まで楽しく見ることが出来ます。

『FRIENDS』

20代・30代の男女6人が、主人公となる30分コメディ映画です。
日常会話が、非常に多く使われるので、
英会話を習得したい時に良いと思います。
また、内容が毎回おもしろいので、おすすめです。

オススメ映画【中級編】

『ファインディング・ニモ』

内容としては、分かりやすいですが、
英語では、少し難しい言い回しが使われているので、
ある程度、英語が分かってきたなと思う方にはおすすめです。

『ハリーポッター』

使われている英単語や言い回しが若干難しいので、
話の内容に興味があれば、おすすめ出来ます。

オススメ映画【上級編】

『Gossip Girl』

アメリカで人気の「Gossip Girl」。
出演者が若く、ゴシップガールという、
なぞの人物が管理する情報サイトと、
学校での恋愛などの話が展開されています。

ネイティブの英語を聞くことができますし、
驚かされる内容も盛りだくさんなので、楽しんでみることができます。

内容は、難しいものが多いですが非常に勉強になります。

 

こちらを参考にし、オススメ映画の初級から上級までを観て、
今後の役に立つ「英語力」を養ってみてはいかがでしょうか。

あなたに絶対おすすめな記事

関連記事

子供がメガネをかけている

定期テストで成績が上がる5つの勉強法

新学期が始まることによっての、いろいろな行事が終わり、 そろそろ「勉強モード」に入っているお子さま

記事を読む

情けない

勉強のやる気が出る画像【まとめ】

今回は、勉強のやる気を出すための画像を集めてみました。 是非、勉強のやる気がなくなったら、このペー

記事を読む

アイポッド

音楽を聴きながらの勉強は効果が高いって本当?

結果をいうと「嘘」です。 場合にもよりますが、基本的には、効果が低いようです。 「音

記事を読む

古典の本

定期テストで古典の点数を上げる勉強法とは!?

古典は、知識があればあるほど点数がアップします。 そこで、どの様に勉強すれば良いか、 ど

記事を読む

閃いた画像

英語の暗記にはコツがある

英文や英単語の暗記は苦手ですか? 英語の勉強は、ペラペラ捲れる暗記カードを使ったり、 赤い暗記シ

記事を読む

女子高生スマホ

スマホで勉強、高校生の活用法おすすめのアプリとは?

現代の子どもたちが携帯電話を持つことは当たり前になりましたが、 あるデータでは高校生の

記事を読む

勉強机

勉強机の方角を変えて勉強運UP!

子供の勉強運がアップし、勉強ができるようになる、 風水による、勉強机の方角はご存知ですか? 風水

記事を読む

英語

いつから始める?無料でできる小学生の英語教育

小学校では、現在、5年生から英語の授業が必修になりました。 5~6年で、年間35単位の授業

記事を読む

時計

【学年別】夏休みの勉強時間はどのくらい?

みなさんは、どのくらい夏休みに勉強しようと考えていますか? ある学習塾の調査では、40

記事を読む

女性

教えます!明日から英語の発音が良くなるコツ!

中学生になると、英語が本格的に「勉強」となります。 その英語は、学校の定期テスト(中間・期末)で、

記事を読む

鉛筆とおとこのこ
いくらかかる?小学校受験をする時の塾費用

「小学校から私立に行かせたい」 そう思い、確実に合格する

女の人 声掛け
見守ることが大事?受験生への励まし、応援の言葉とは?!

限られた時間の中で、 受験生はみんな必死で頑張っていると

本を読む男の子
これで突破!成績アップするための古典の勉強方法とは

国語の教科でも、苦手な人が多いのが古典です。 そんな古典

女子高生スマホ
スマホで勉強、高校生の活用法おすすめのアプリとは?

現代の子どもたちが携帯電話を持つことは当たり前になりましたが、

音楽を聴く女性
勉強のやる気を高める音楽とは

「勉強したい!」 ・・・なんて思う学生はそんなに多くない

→もっと見る

PAGE TOP ↑