*

「 幼児教育 」 一覧

いくらかかる?小学校受験をする時の塾費用

「小学校から私立に行かせたい」 そう思い、確実に合格するために塾に通わせる人も多いようです。 学校ごとに対策方法も違い、戦略を練ることで合格率も変わってくるのが小学校受験。

続きを見る

2歳児の言葉の発達、これって遅れているの?

親にとって気になるのが、子供の言葉の発達。 「あの子はペラペラ話しているのに、うちの子はどうして?」 悩んでいるお母さんに、言葉の発達について解説していきます。 2歳児の言葉の発

続きを見る

【幼児】英語教材の比較と注意したい4つのこと

2014/05/25 | 幼児教育

幼児期は、いろいろなことに興味を示し、 様々なことを吸収していくことができます。 そんな時に、常に身近に英語がある環境をご家庭で作り、 沢山の言葉に触れさせていくことが大切だと思います。

続きを見る

勉強机のサイズと椅子の高さを最適化しよう

勉強机で勉強をすると、学校に比べて、何故か集中できない・・・ そんな経験はありませんか? 実は、勉強机・学習机のサイズと椅子の高さは、集中力低下の 大きな原因になっているのです。 机や椅子を、

続きを見る

「幼児教育にリトミック」って聞くけど一体なに?

2014/04/29 | 幼児教育

幼児教育を行おうと思い、いろいと塾や幼児教室を探しているかと思います。 「学ぶ力を育むもの」や「右脳教育を行うもの」、「幼児英語」、「IQ上昇」など、 いろいろなものがありますよね。 そんななか

続きを見る

私立小学校の学費はいくら?

2014/04/25 | 幼児教育

私立の小学校へ入学を希望されている方へ。 学費は公立小学校や、国立小学校と比べて、高そうなイメージがありますが、 具体的に、年間いくらの学費がかかるのでしょうか。 初年度は、入学金の他に、教材費

続きを見る

子供の教育は小学生になる前に始めよう!!

2014/04/14 | 小学生, 幼児教育

「子供は遊んでなさい」などと良く言いますよね。 子供は、遊ぶのが大好きですが、いつまでも遊んでいるわけにはいきません。 徐々に勉強をさせなければなりません。 しかし、まだ一度も勉強を

続きを見る

幼児に英語を学ばせると得られる5つの良いこと

2014/03/21 | 幼児教育

幼児教育・幼児英語という言葉が、ここ数年、以前に比べとても耳にする機会が多くなるように思えます。幼児向けの英会話教室が増えたり、テレビCMもよく流れていて、幼児英語というのが、以前よりも身近に感じてい

続きを見る

鉛筆とおとこのこ
いくらかかる?小学校受験をする時の塾費用

「小学校から私立に行かせたい」 そう思い、確実に合格する

女の人 声掛け
見守ることが大事?受験生への励まし、応援の言葉とは?!

限られた時間の中で、 受験生はみんな必死で頑張っていると

本を読む男の子
これで突破!成績アップするための古典の勉強方法とは

国語の教科でも、苦手な人が多いのが古典です。 そんな古典

女子高生スマホ
スマホで勉強、高校生の活用法おすすめのアプリとは?

現代の子どもたちが携帯電話を持つことは当たり前になりましたが、

音楽を聴く女性
勉強のやる気を高める音楽とは

「勉強したい!」 ・・・なんて思う学生はそんなに多くない

→もっと見る

PAGE TOP ↑